レンタルホームページ

運営日記

<サーバー環境>
インターネットサーバーの環境について書かれています。
| 1 | 2 | 3 | ...| 24 | 25 | 26 | Next»

サーバのLAN障害

突然、インターネットサーバのLAN(TCP/IP)が認識されなくなりました。
ローカルエリア接続にIPアドレスが割りつかないのです。0.0.0.0のまま。

結論としては、Windows 2000 でのネットワークまたはモデム接続の問題を修復するにはを行うことで復旧しました。

原因として考えられるのは、WindowsUpdateによるKB890830「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」の影響の可能性が高いです。

*

現在のデータを古いサーバに移行させてからの対処となり、それだけで6時間くらいかかりました。

最悪、OSの再インストールを覚悟しました。
まあ、ハード障害でなくて良かったです。
ハード障害なら、OSの再インストールでも動作しないですからね。
Category: サーバー環境
| 1 | 2 | 3 | ...| 24 | 25 | 26 | Next»

オレンジスタジオプライバシーポリシー